さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

余興はうれしい、涙でるくらいにね

f:id:timetobloom:20170615101840j:plain

 

お題「結婚式の余興」

 

 

余興には2種類あります。

してもらう余興と、自分が参加する余興。

私はどっちも経験があります。

まず、これまでやってきた余興。

 

 

 

①ダンス&替え歌


TVXQ!(동방신기) _ Balloons (풍선) _ MusicVideo

 

よく一緒にライブに行く、東方神起ファンの子の結婚披露宴にて。

原曲は韓国語しか存在しないため、カラオケverで日本語の替え歌を勝手に作り、踊りながら歌った。

これはまだ20代になったばかりのころ、初めて招待された結婚式での余興。

友人7人で張り切って仕事の後にスタジオを借りて練習しまくった思い出が。

若かったなー。そして楽しかったなー。

あの頃だったからできた余興です。

 

 

②歌(ラップあり)


ケツメイシ 君とつくる未来 (歌詞つき)

 

結婚式でよく使われる曲の一つですね。

新婦が好きな歌だったため、友人3人でそれぞれパートに分かれてガチで歌いました。

ほぼラップ調?なため、歌う前は大丈夫かいなと心配もしましたが、女の子が歌うとどうにもマイルドで可愛い感じの歌に変貌するためお客さんたちの受けも非常によかったです。

歌っている横で大きなスクリーンに歌詞と新婦との思い出のムービーを流したら、新婦ったら号泣してやんの😢

わーん、こっちも歌い終わったらすぐ号泣してやった😢

 

 

 

 

 

 

さて、次は自分たちの披露宴でやってもらった余興。

私の友人が2つ、主人の友人が1つで合計3つやってもらいましたよ。

 

 

 

恋ダンス


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

私も主人も大好きな曲!!!

イントロが流れた瞬間から会場から手拍子が始まり、ものすごい一体感が生まれてました。

女の子5人でやってくれたんだけど動きがすごく揃っていて、たくさん練習してくれたのが伝わってきて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

5人の中には「こういうの苦手だろうな」って子が一人いたんだけど、一生懸命に笑顔を振りまいてセンターで踊る彼女をみたら涙がざーざー出た。

その気持ちが、どんだけうれしいか。

彼女の結婚式の時にはもう私もなんでもやってやるぜと決意した春の日。

 

 

②瓦割


瓦割 10枚 M

 

ネタでした。

主人の友人(ど素人)が3人で順番に瓦割10枚に挑戦→全く割れず、手の痛みに悶絶→一枚ずつ瓦を減らしていくも結局1枚しか割れず、みたいな感じだった。

これは違う意味で涙でました。私たちも含め、会場爆笑。面白かったなー。

捨て身系の余興も本当にありがたいものです。

 

 

③バンド演奏&歌

 


Maroon 5 - Sugar

 

男女4人でmaroon5のsugar。

これも結婚式ではよくかかる曲。

実際、私たちもケーキカットの時に使いました。

サプライズで演奏がスタートした時、「これ、PVと一緒だ!」と興奮が最高潮に。

 

元々、楽器が趣味の友人ばかり4人で集まって演奏してくれたんだけど、4人ともばらばらに県外に住んでいるため各自が個人練習を積み、前日に初めて合同練習をして準備してきてくれた。

嬉しい、うれしい、大好き!

 

 

 

 

おわりに

今は披露宴で余興をあえてやらない人たちも増えてきています。

事実、私も余興に対しては冷ややかな部類の人間でしたが、実際参加してみたり、やってもらったりすると考えが変わってきました。

余興とは、披露宴という一度きりのイベントのみ行われる、無形の、極上の、愛のこもりまくったお祝いです。

おおげさでなく、やった側もしてもらった側も、一生忘れられないものになります。

なので、もし今後招待されることがあれば、新郎新婦のGOサインが出るのなら、どんどん参加したいです。

人を幸せな気持ちにできるって自分も幸せ。

 

今ふと思ったけど、これからは「余興をやる側」一択なのだな、と思いました。

ふふふ。

10か月で婚活を終えた私が、結婚するためにやらなかった5つのこと

お題「婚活を振り返る」

 

f:id:timetobloom:20170713040027j:plain

 

以前も書きましたが、私は約10か月で婚活を終えて結婚に至りました。

 

 

timetobloom.hateblo.jp

 

結婚決まったよーって友達に報告した時に、「いつ婚活してたの?」って何人かから言われました。

確かに、私は婚活してることを周囲に公言せずにいた。

婚活のために意識したことや大きく変化したこと、特別な買い物なんかもほとんどなかった。

でも、だからと言ってありのままの自分で勝負して結婚できたわけでもない。

 

ただ、自分で『こうしたほうがいい』と思って行動したことより、『これはしないでおこう』という事が多かったなぁと思う。

今になって考えれば「逆にそれがよかったのかも?」、と思わなくもないので私が婚活で『しなかったこと』をいくつか書いていきます。

 

 

 

①個性を出さない

婚活において、初対面での個性ってあんまり意味ないかなーと思います。

 

お見合いパーティに行ったとします。

ああいう場ではアピールカードや連絡先を多く集めることが目的のひとつかなと思うのですが、それには「この子はないな~」って風に対象から外れないようにしないといけません。

これ、めっちゃ簡単にできるんです。

 

すっごい個性的なメイクや服装、きつい香水、濃すぎるキャラクターなんかでなければまず大丈夫。

普通でいい、もうその辺にいる量産型の女子でいい。

まずはワンピースとか着て髪や爪を小ぎれいにして、ニコニコして話を聞いてあげましょう。

 

自分自身の個性は、2回目以降の1対1のデートで出していく。

その2回目に進むために、最初は個性は置いといて普通でいいと思う。

 

 

 

 

②お金かけない

持ち物や服装に'見るからに'お金かけない。

ブランドものとか、'わかりやすい'高級品はやめる。

今、そんな人はめったにいない気もするけど、そういう女の人に男の人はまぁ間違いなく引く。

さりげない、目に見えないとこにお金かけるのは何の問題もないはず。

 

 

 

 

③条件を設定しない

身長175㎝以上じゃないとやだ、4大卒じゃないとダメとか、そういうちゃんとした根拠がない条件は設けない方がいい。

『~~じゃないと嫌、絶対無理!』っていうより『~~だといいなぁ』程度にしておくのがいいと思う。

ここでガッチガチに条件を決めて範囲を狭めると、結婚相手を逃してしまうかもしれない。

 

 

 

④友達とつるまない

個人的に、婚活は一人の方がいい。単独で、短期集中が望ましい。

相談するなら婚活のプロにするよ。

だって本当は思うことがあっても、リアルで友達にはなかなか言えないし。

 

自分の人生における結婚という大事な問題は、自分自身と向き合ってやることであって友達と共有してやることじゃない気がする。

 

 

 

⑤飾らない、嘘つかない

いざ交際に進んだらどんどん自分を知ってもらって、相手のこともガンガン突っ込んで聞いていくのがいいと思う。

 

遠慮したり猫かぶったりして交際がうまくいっても、結婚に至らなかったら意味ないし、結果時間の無駄になってしまうかもしれない。

結婚するほどの相手だもの。

そこそこありのままで接してみてうまくいきそうになかったり、何度か会ってみてピンと来なければ、その人結婚相手じゃない。

下手に引き伸ばさず次に行きましょう。

③の条件面で妥協するのはアリだけど、ここで妥協して結婚したら結婚生活がすんごい大変になるの確定してしまう気がする。

 

 

 

おわりに

自分の経験のみで書いてるので他の方に有用であるかわからないけど、役にたったら何よりうれしいです。

 

個人的に、婚活は結婚相談所に登録するのが一番おすすめです。

ちゃんと顔を合わせて担当者と打ち合わせを重ねて、その人が間に入って最後までサポートしてくれるのが相談所のいいところ。

人と人を結ぶのは、やっぱり人の力が大きいかなと思います。

アラサーの、夏に聞きたい曲はこれ。

f:id:timetobloom:20170712104422j:plain

 

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

 

夏歌~。

アラサー世代の私は、夏と言えばやっぱりこれ。

ゆずの夏色に落ち着く。

 


夏色 -  ゆず with Bank Band ap bank fes 08 LIVE

 

私、昔はゆずっこでした。

ライブとか行ったなー。

初期の芋くさい雰囲気の二人が好きでした、だからなのか最近の曲はまったくピンと来ない。

 

 


Live ゆず 『センチメンタル』

 

センチメンタルも夏のイメージが強くて好きだ。

 

 

 

自分の中で久々に、夏の曲で「きたー!」って思ったのが、去年の夏に聞きまくってたONIGAWARAのタンクトップは似合わない。

 


ONIGAWARA「タンクトップは似合わない」GIG MUSIC VIDEO

 

サビがいい。これぞJ-POPって感じで聴きやすくていい。

この曲はgoogleplayのCMで使われていて知ったよ。

 

 

 

 

でもって、 今年の夏はこればっかり聴く予定。

 


MONDO GROSSO / ラビリンス

 

満島ーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

以下、私的夏のイメージが強い曲たち。

 


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

 

しんみりした夏の夜にはこれ。

 

 

 


KARA - GO GO サマー!

 

ノリノリなときはこれ。

ハラちゃんほんとかわいい。神。

 

 


ケツメイシ / よる☆かぜ short ver from 15th Anniversary 「一五の夜」 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~

 

一回でいいからライブ行きたいなぁ。

ツアーで近くに来てたんだけど、思いっきり自分たちの結婚式の日だったTT

 

ケツメイシでは夏の思い出よりこっちが好きです。

よる☆かぜ、夜のドライブにどうぞ。

 

 

 

アラサー新婚主婦、バッグの中身お披露目したい

 

 

お題「私のカバンの中身」

 

 f:id:timetobloom:20170705111132j:image

 

 

f:id:timetobloom:20170705111117j:image

 

普段使いの鞄は無名ブランドのショルダーバッグ。

これねー地元の商店街で2000円くらいだった\(^o^)/

水色でかわいいのと、結構荷物が入るので毎日大活躍してくれてます。

 

 

f:id:timetobloom:20170705111123j:image

 

中身もほぼ水色。

 

 

 

f:id:timetobloom:20170705111142j:image

f:id:timetobloom:20170705111148j:image

 

仕事中にメモが取れるように、メモページが多めのスケジュール帳をずっと探しててamazonで見つけました。

1000円くらいだったけど外側のカバーもつるつるしてて気持ちいいし、お気に入りです。

申し訳程度のペンホルダーしかついてないので、ちゃんとしたのがついてたらなお良かった。

(今は100均のボールペンを隙間に押し込んで使っている)

 

 

f:id:timetobloom:20170705111227j:image

f:id:timetobloom:20170708211529j:image

 

財布はJILL STUART💕

前の職場の方から結婚祝いでもらいました。

レース仕立ての外観もかわいいんだけど、中身も落ち着いたピンクで仕上がっていてもうこれが可愛すぎる!

 

買い物はカードオンリーなので大き目の財布を持つ必要があまりないんだけど、でもこんだけかわいいから持ち歩くしかない。

 

 

 

f:id:timetobloom:20170705111303j:image

iphone6s。

ケースはSMIRNASLIだよん。

今だとセールで公式サイトで2000円になってます。

値段の割に手になじんで使いやすいのでお勧め。

 

 

 

 

f:id:timetobloom:20170705112836j:image

 

最近、ポーチを新調しました。

夏なので、パイン柄。中身が見えてなにこれ超使いやすい!

ダイソーさん、いつも100円でありがとう。

 

 

↑ここにハンカチとミンティアをプラスして生きてます。

どうしてバッグの中身見せって楽しいんだろう。

皆さんもぜひぜひ見せてください~。

 

 

 

 

専業主婦を考える

f:id:timetobloom:20170724184406j:plain

 

 

blogタイトルの「さとみになりたい」とは、ここ数年仲間内でよく出てくるフレーズです。

さとみっていうのは石原さとみちゃんのことね。

 

使いどころとしては、

 

「もう仕事辞めてさとみになりたい」

「周りがどんどん結婚していく。私も早くさとみになりたい」

 

みたいな感じ。

答えから言うと『さとみになりたい』=結婚して専業主婦になりたい、の意味です。

 

 

私も仕事がうまくいってない時がいっちばん結婚願望強くなって、もう二度と働きたくないモード発動して専業主婦になりたくて仕方なかった。

専業主婦は専業主婦で大変な仕事なのにね。

 

 

 

サエコという無敵の専業主婦像

みなさん失恋ショコラティエってドラマをご存知ですか?

まつじゅんが主演の恋愛ドラマで、石原さとみ演じるサエコって役柄が専業主婦なんですね。

サエコがそりゃもういい暮らしをしてるっていうんで、

そこから『さとみ(サエコ)になりたい』って言葉が誕生したようです。

私の周りのアラサー世代は、ドラマの影響で’専業主婦になる’=サエコみたいな暮らしをイメージしてる人が多い。

 

実際ドラマの中のサエコは、年収のいい旦那さんと結婚して専業になってきれいなマンションで毎日ゆるふわファッションで大人かわいく着飾って暇な時間にまつじゅんと不倫して、みたいな生活してました。

(でもでも、実は旦那さんはモラハラ気味でケータイチェックやらDVやらもされてた記憶があるし、サエコサエコで大変そうでした。っていうかこのドラマ、不倫以外にもいろいろぶっ飛んでて全く共感できなかった)

 

ちなみに私はこのドラマの石原さとみよりも、『 君はペット』で生意気な女子高生を演じてた頃の方が好き。

きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

 

 あ、こっちもまつじゅん出てるやん。

 

 

 

 

いろんな専業主婦がいる

いざ結婚して専業主婦の夢が叶うかっていうと、それは旦那さんにかかっていると思います。

旦那さん次第ってのは、旦那さんの年収次第って意味ではなく、旦那さんの性格次第って感じじゃないでしょうか。

甲斐性っていうのかな。

 

いくら専業主婦可能な収入が旦那さんにあっても、気持ちよく家に居させてくれるかはわかりません。それこそ「養ってやってるんだぞ」って風にきつく当たられたりしたら辛い。

自分の収入は普通かそれ以下でも「専業主婦でいいよ」って言ってくれる旦那さんもいる。まぁ蓄えや贅沢は無理だけど、お金を工夫して奥さんは専業で家にいれる、みたいな。

 

さとみになりたいってフレーズは、『お金もあって気持ちよく専業させてくれる』って願望をもってみんな使ってるんだけどね。

まぁそれが一番だよなぁ。

 

 

稼げる人にとっての専業主婦

稼げる男の人って女性にはそこは求めないですよね。

家庭での笑顔や癒し、おいしい食事で健康管理、親や周りとうまくコミュニケーションとってくれることなんかを求める気がします。

私の旦那さんも正直どちらかと言えば稼げる方かなーと思うのですが、私に求めることは外で仕事することではなく、「いつも笑顔でいてくれて、長生きしてくれたらそれでいい」みたいなことをよく言う。私が仕事で疲れていたり、イライラしていると悲しそうな顔して「大丈夫?パート、無理しなくてもいいんだよ…」と声をかけてくる。

パートしてもしてなくても、ずっとニコニコして穏やかでいるのって、本当は超難しいんだけどな!、と思いながらありがとーって返すけど。

 

 

 

最後に。

 

こんな嫁が家にいたら…

自分の身の回りのこと一切引き受けて帰りを待っていてくれたら…

 

f:id:timetobloom:20170615103538j:plain

f:id:timetobloom:20170615103542j:plain

f:id:timetobloom:20170615103546j:plain

f:id:timetobloom:20170615103551j:plain

 

そりゃお仕事頑張れるわな(*'▽')✨

 

この時期の石原さとみを、この役で起用した人ほんと神。

あーめっちゃかわいい。

さとみになりたい。

 

 

 

結婚までの10か月、婚活の全記録

f:id:timetobloom:20170613114030j:plain

 

 

お題「婚活を振り返る」

 

婚活のグループに入っているのに婚活の記事が一つもないのを気にしてます。

めちゃざっくりですが、私は20代中盤で婚活をはじめ一年未満で今の旦那さんと出会いました。

始める前、婚活は大変なイメージだったけどやってみたらとっても楽しかった!

何故なら普通なら出会えない人とたくさん出会えて、その中で自分も少しずつ変わっていけるから。そして、気づいていなかった自分の性格や本当の願いが見えてきたから。

 

婚活で出会った人たちのことを振り返りつつ、当時のことを書き残しておこうと思います。

 

ちなみに、当時の私が結婚相手に求める条件は、ない!でした。

収入も、顔も、身長も、いいに越したことないので(笑)、特に「○○以上~」とかって決めなかった。

では、婚活スタート~。

 

 

婚活一人目:片山さん

8つ年上

医者

年収1000万

身長170㎝

長男

 

お見合いパーティで知り合いました。

のちに分かったのだけど彼は天下の東大卒でした。でも私はなかなか信じられなかった。というのも、片山さんは簡単な漢字が書けなかったり、私にオセロで負けまくったりとあまり賢い印象がなかったから。

そのギャップが面白くて、その辺を突っ込んでちょっといじめると「違うんだって~><」とへにゃへにゃしながら怒るのが可愛かったな。

あと、ものすごく経歴が華やかだったのだけどそういうことを全く鼻にかけない、謙虚で落ち着いた男性でした。

よく二人で読書したり、麻雀したり、唐突にフットサルしたり、城跡を巡ったりと、交際の中身?は充実していた気がする。夜中、地震が起きたときには心配して高速飛ばしてこっちに来てくれたりして優しい一面もあったかな。

結局、彼とは4か月ほどで別れました。

箇条書きにしちゃうけど、

 

・親のことが嫌いで老後は施設に入れると豪語?していた

・手が早い、付き合ったばかりなのにエッチしたがる

・自他ともに認めるケチ

・わたしが彼をあまり好きになれなかった

のが要因かな。

 

わりと早い段階で結婚したいと言われ親にも会わせたのだけど、そこでも気持ちが冷めてしまうことがあって、親との食事会解散後に電話で口論に→そのまま別れました。

 

片山さんとの交際と通して、いろいろ思うことがあったので一瞬だけ悩んでみた。

で、私には結婚相手に求める条件ができました。

 

①自分の親を大事にしている人、親兄弟と仲がいい人

②自分と性の価値観が近い人

 

 

婚活二人目:小山さん

6つ上

公務員

年収400万

身長不明

長男

 

片山さんとの交際終了後、地元で評判のいい非営利の結婚相談所に入会しました。

入会金は5000円だったかな?めっちゃ安かった。

 お見合いは相手に申し込んでOKが来たらホテルのラウンジで会ってました。お見合い一回につき2000円を付き添ってくれた仲人さんに支払うシステム。

 小山さんは私から申し込み→OKをもらったパターンでした。

 

この人は挙動不審で、目を見て話してくれない人だった。

 なぜか話もうまくかみ合わないし…

どうしたもんかな、と思っていろいろ話を振っていく中で「どうして婚活をされるようになったんですか?」みたいなことを聞いたら、「親戚の手前、結婚していないのが恥ずかしくなったから」、「親が結婚しろってうるさいから」だそうです。

正直すぎるだろ、と思ってやる気が失せてしまい、歯が痛いとかなんとか言って早々に退散した。

ホテルを出てすぐに仲人さんにお断りメール。

 

 

婚活3人目:山野さん

同い年

公務員

年収380万

身長165㎝

長男

 

山野さんは私にお見合いを申し込んでくれたはじめての人でした。

ここまで年上で2連敗していたので、同い年もいいなぁと思い会うのを楽しみにしていました。

会ってみたら優しそうな人で、本当に優しくて、純朴って言葉がしっくりくるような好青年でした。いつもこちらの体調やなんやらを気にかけてくれてうれしかったです。あと、絶対に会計を持たせてくれなかった。あまりに頑ななので笑ってしまったけど、真面目なんだなぁと思って好印象だった。

自分の両親のような夫婦に憧れていて婚活を始めたこと、結婚したら普通の温かい家庭を築きたいと、そばを食べているときに話してくれたっけなぁ。そば、おいしかったな~。

でもでも、山野さんとは2か月ほどで交際終了。

箇条書きで失礼します。

 

・ちょっと頼りない、終始自信なさげだった

・ネガティブ

・コンプレックス多めだった

・私とは結婚への熱量が違った

 

山野さん、いい人だったけど夫にするには少々頼りないってのがすべてかなぁ。

自分に自信がない人ってちょっとめんどくさい。その辺をずっと気を使って、フォローしていくだけの好意が湧いてこなかった。

別れたきっかけも、デートの誘いをいつも私からしかしていないからそちらからも誘ってほしいです、みたいなことをLINEしたら、なんか言い訳めいた?ことを言われ、「あーもう無理」ってなって衝動的に別れたいと伝えました。

翌日、仲人さん経由で「別れたくない」、「悪いとこは直す」って言われたけれど、もう自分たちで連絡先を知っているのに何で仲人さんを巻き込むのか謎だった。

 

あと、彼自身は確かに結婚もしたいんだけど、そこまですぐにとは考えていないのが透けて見えました。それは全く悪いことじゃないんだけど自分との温度差を感じて、そのことをずっと解消できずにいた。

山野さんは私の条件の①と②はクリアしていた。でも、まっすぐ目を見て話してくれないこととか、周りに人が居たり第三者が同席したりすると途端に話せなくなってしまうのが気になりました。

 

交際終了後、条件の項目を追加しました。

 

①自分の親を大事にしている人、親兄弟と仲がいい人

②自分と性の価値観が近い人

③コミュニケーションがきちんととれること

 

 

婚活4人目:山岡さん

3つ年上

正社員

年収500万

身長175㎝

次男

 

山野さんの件でちょっと婚活に疲れてしまったので、しばらく婚活自体をおやすみ。

やる気が復活してすぐにお見合いを申し込みに相談所へ出向きました。

相談所では一度に2人までお見合いを申し込めるのですが、一人目の山岡さんは自分で決められたけど、2人目がどうしても決められない。ピンと来る人がいない。

私はどうしたもんかなぁと思いつつ、だいぶ仲良しになっていた相談員さんに「私に合いそうな人を紹介してください」と丸投げしました。

そして紹介してくれたのが5人目の徳山さん。

 

 

婚活5人目:徳山さん

4つ年上

契約社員

年収600万

身長178㎝

長男

 

徳山さんの仕事は特殊で、よくわからないけど「契約社員なんだけど福利厚生や年収やボーナスの額なんかは正社員と一緒」と説明されました。

退職金はあるのかなぁ、と思いながらもお見合いをお願いすることにしました。

で、翌週に山岡さん、翌々週に徳山さんとお見合いが決定。

 

翌週。

山岡さんは私の婚活史上、最高のイケメンさんでした。

妻夫木聡にめっちゃ似てるー💕動物好きなところも、おばあちゃん想いなとこも、一人暮らしなことも、乗ってる車も、全部わたしの理想だ~💓

話もそこそこ盛り上がって、今度飼っている猿を見せてもらう約束までして帰ってきた。

お見合い後も、夜長電話したりして普通に恋愛できそうなイメージも出来てました。

 

翌々週の徳山さんとのお見合いの日はすごく寒い日でした。

朝、どうにもめんどくさくなって、しかもその時めっちゃ金欠でお見合いの2000円すら出したくないような気分…

しかも山岡さんとだいぶいい雰囲気になっていたので、徳山さんに会いに行く意味あるかな~と思いつつホテルへ向かう。

 

やる気のなさの表れか、ホテルを間違えて10分も遅刻して到着してしまいお見合いの最初から平謝りで本当にグダグダでしたTTごめんなさい徳山さんTT

 

徳山さんとのお見合いはあっという間に終わり、気づくといつのまにか私は家にいて、こたつでぬくぬくしていました。(はしょりすぎですみません。)

こたつでまどろみながら、ぼんやりと「あぁ、今日の相手が結婚相手かもなぁ」と思ったのです。

 

 

一週間後、私は徳山さんと初デートをし、お見合いから3週間がたった頃にはプロポーズされ、「喜んで!!!!」とばかりに前のめりでOKしました。

そして、今。徳山さんは私の旦那さんです。

結婚前に転職してもらって、今は正社員で年収も前よりぐっと上がりました。もちろん退職金もがっつり出る。よかった。

 

山岡さんには、徳山さんとお見合いをした日に電話でお断りをさせていただきました。

今思うとよく当日にそんな決断したな、とも思うのですが、徳山さんが自分の運命の人だとどこかで確信していたと思います。

山岡さんも「そんなすぐに決まるものなの???」とびっくりしてましたが、よかったねと大人の対応をしてくれました。いい人や。

 

山岡さんはすごーくイケメンで、リア充で、特に美人でも人気者でもない私はちょっと気後れして背伸びしてしまうところがありました。

今の旦那さんとは初対面から気負わずに、リラックスして過ごせていたように思います。

結婚生活はきっとすごく長いから、お互いにありのままで楽しい時間をもてることが本当に大切だと思います。

(そういえば、旦那さんには相手に求める条件を確認する前に好きになって交際がスタートしましたが、結果的に全部クリアしてました。)

 

 

以上、私の婚活全記録でした。

日本語が下手ですみません。

仕事がない日、一人の時間の過ごし方

f:id:timetobloom:20170601123144j:plain

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

現在、私は旦那さんとアパートで二人暮らししています。

旦那さんが朝出かけて、午後からパートに行くまでが家で私が一人で過ごせる時間。

なんだけど、いざってなると一人の時に何してるか全く浮かばない…。

無意識に過ぎてるんだよなぁ。

そんなわけで、そもそもパートがない一日を朝から晩までまとめてみました。

 

 

 

06:00

起床。旦那さんの分だけ朝ご飯を作る。

ごはんを食べる旦那さんの近くでゴロゴロして過ごす。

 
06:40

旦那さん仕事へ出発。仕事自体は8時-17時だけど、職場が遠いためこの時間。

で、私は二度寝します💤

 

08:00

私、再起床。

ご飯は食べず、コーヒーをブラックで飲みます。だらだらする。

テレビは絶対『スッキリ!』。

ながら見します。

 

09:00-10:00

掃除、洗濯、皿洗いなど。

めんどくさいので集中して短時間でこなす。

 

~12:00

韓国ドラマや好きなアーティストのライブDVDを観ます。

今観てるドラマはこれ。

 

 

ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス

ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス

 

 

おいしそうな食べ物がいーぱい出てくるので好き。

テンプレ通りの恋愛ものですが、何か面白くて何度も観ちゃう。

 

今度は友達がおすすめしてくれた、これ観たいです。

 

恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX

恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX

 

 

ライブDVDもやっぱり韓国のが好きです。

 

 

4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]
 

 

 

2015 JYJ XIAジュンス - 3rd Asia Tour Concert In Tokyo DVD (限定版)

2015 JYJ XIAジュンス - 3rd Asia Tour Concert In Tokyo DVD (限定版)

 

 やっぱり5人の東方神起は最高。

 

日本だと乃木坂46が好きです。

 

 

PVがどれもかわいいの。

 

 

12:00

昼はなるべく外で食べます。

どうしても自分のためだけにごはん作るのが面倒で…ひとのためじゃないとがんばれない😢

母親と行くこともあれば、元職場の人とランチすることもあります。

友達はまだ結婚してる子が少ないので、いつか気心知れた友達とみんなで主婦ランチするのが夢です。

 

 

14:00

帰宅。洗濯物を取り込んでたたむ。

軽く晩御飯の準備。

暇なときはツムツムして遊んでます。

 

15:00-17:00

動物が好きすぎて休みの日は車飛ばして動物園に通ってます。

年パスも買ったのでいつでも好きな時に行けて幸せ💕

大好きな動物に囲まれて、この時間が最っ高に癒されます。

ちなみに、夕方に行くと動物たちが晩御飯を食べる姿が見れるのでお勧めします。

 

18:00

晩御飯作り。

買い物は週末にまとめてしておく派なので平日はめったに買い物しません。

 

19:00

旦那さん帰宅からの晩御飯。

 

20:00-21:30

近くの温泉施設へ。

週2くらいは外へお風呂に入りに出かけます。

温泉好きなところが夫婦共通の趣味なので幸せ~。

 

23:00

就寝。

就寝って打ったら終身って変換されてびっくりした。

 

 

書いててふと思い出した。

一人の時間の大切さって独身の時は全く分からなかったんですよ、私。

 

だけど新生活が始まって四六時中旦那さんといる日々が続くと、いろんなことを一人で整理して流していく時間がなくて、結果すごくイライラする。

イライラすると必然的に一緒にいる旦那さんに対して攻撃的になる。で、そんな自分に自己嫌悪しちゃって、無限負のループが始まってしまうのでした。

 

だから、そんな自分の状況を旦那さんに打ち明けて一人になりたいときは出かけたり、実家に顔出したりすることを了承?してもらってます。

今思うと充実した一人の時間は、結果的に有意義な二人の時間のためになっている気がします。