さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

仕事がない日、一人の時間の過ごし方

f:id:timetobloom:20170601123144j:plain

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

現在、私は旦那さんとアパートで二人暮らししています。

旦那さんが朝出かけて、午後からパートに行くまでが家で私が一人で過ごせる時間。

なんだけど、いざってなると一人の時に何してるか全く浮かばない…。

無意識に過ぎてるんだよなぁ。

そんなわけで、そもそもパートがない一日を朝から晩までまとめてみました。

 

 

 

06:00

起床。旦那さんの分だけ朝ご飯を作る。

ごはんを食べる旦那さんの近くでゴロゴロして過ごす。

 
06:40

旦那さん仕事へ出発。仕事自体は8時-17時だけど、職場が遠いためこの時間。

で、私は二度寝します💤

 

08:00

私、再起床。

ご飯は食べず、コーヒーをブラックで飲みます。だらだらする。

テレビは絶対『スッキリ!』。

ながら見します。

 

09:00-10:00

掃除、洗濯、皿洗いなど。

めんどくさいので集中して短時間でこなす。

 

~12:00

韓国ドラマや好きなアーティストのライブDVDを観ます。

今観てるドラマはこれ。

 

 

ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス

ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス

 

 

おいしそうな食べ物がいーぱい出てくるので好き。

テンプレ通りの恋愛ものですが、何か面白くて何度も観ちゃう。

 

今度は友達がおすすめしてくれた、これ観たいです。

 

恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX

恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX

 

 

ライブDVDもやっぱり韓国のが好きです。

 

 

4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]
 

 

 

2015 JYJ XIAジュンス - 3rd Asia Tour Concert In Tokyo DVD (限定版)

2015 JYJ XIAジュンス - 3rd Asia Tour Concert In Tokyo DVD (限定版)

 

 やっぱり5人の東方神起は最高。

 

日本だと乃木坂46が好きです。

 

 

PVがどれもかわいいの。

 

 

12:00

昼はなるべく外で食べます。

どうしても自分のためだけにごはん作るのが面倒で…ひとのためじゃないとがんばれない😢

母親と行くこともあれば、元職場の人とランチすることもあります。

友達はまだ結婚してる子が少ないので、いつか気心知れた友達とみんなで主婦ランチするのが夢です。

 

 

14:00

帰宅。洗濯物を取り込んでたたむ。

軽く晩御飯の準備。

暇なときはツムツムして遊んでます。

 

15:00-17:00

動物が好きすぎて休みの日は車飛ばして動物園に通ってます。

年パスも買ったのでいつでも好きな時に行けて幸せ💕

大好きな動物に囲まれて、この時間が最っ高に癒されます。

ちなみに、夕方に行くと動物たちが晩御飯を食べる姿が見れるのでお勧めします。

 

18:00

晩御飯作り。

買い物は週末にまとめてしておく派なので平日はめったに買い物しません。

 

19:00

旦那さん帰宅からの晩御飯。

 

20:00-21:30

近くの温泉施設へ。

週2くらいは外へお風呂に入りに出かけます。

温泉好きなところが夫婦共通の趣味なので幸せ~。

 

23:00

就寝。

就寝って打ったら終身って変換されてびっくりした。

 

 

書いててふと思い出した。

一人の時間の大切さって独身の時は全く分からなかったんですよ、私。

 

だけど新生活が始まって四六時中旦那さんといる日々が続くと、いろんなことを一人で整理して流していく時間がなくて、結果すごくイライラする。

イライラすると必然的に一緒にいる旦那さんに対して攻撃的になる。で、そんな自分に自己嫌悪しちゃって、無限負のループが始まってしまうのでした。

 

だから、そんな自分の状況を旦那さんに打ち明けて一人になりたいときは出かけたり、実家に顔出したりすることを了承?してもらってます。

今思うと充実した一人の時間は、結果的に有意義な二人の時間のためになっている気がします。

 

 

 

新婚アラサー主婦のコスメポーチ中身出し

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

 

 

人さまのカバンやポーチの中身出しが大好きで、いつか自分もやりたい!と思ってました。

その夢がついに叶う〜

 アイテムを紹介しつつ、メイクの手順も一緒に書いていきます。

 

 

化粧ポーチ

f:id:timetobloom:20170523112533j:image

 

猫柄のポーチは友達からのプレゼント。

ガバッと開いて取り出しやすく、中身もいっぱい入るので重宝しています。

猫好きの私は持ち物が9割猫アイテムで構成されてます。

 

 

ベースからチークまで

f:id:timetobloom:20170523112538j:image

キャンディドールの紫色の下地を薄く塗って、セザンヌのファンデーションを塗りぬり。

エチュードハウスのチークは色合いが絶妙で他に浮気できません。

これねー、付属のパフがあったのだけどあまりにしょぼくて使いづらかったから捨ててしまった。

 

 

T?GARDEN CandyDoll ブライトピュアベース ラベンダー 30G

T?GARDEN CandyDoll ブライトピュアベース ラベンダー 30G

 

 

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ラブリー クッキー ブラッシャー #2 PK

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ラブリー クッキー ブラッシャー #2 PK

 

 

 

眉毛
f:id:timetobloom:20170523114504j:image

キャンメイクのパウダーアイブロウで眉を書きます。が、付属のブラシを失くしたので別のアイブロウのブラシを使ってます。

 

キスミーヘビーローテーションの眉マスカラで色を整えて眉完成。

眉マスカラは髪の色に合わせてアッシュブラウンにしてます。

 

 

 

 

 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 

 

 

アイライナーからマスカラまで

f:id:timetobloom:20170523112544j:image

リアルラスティングアイライナーのブラウンでライン引いて、資生堂のビューラーで根元からグイグイとまつ毛あげてからラブライナーのマスカラ2,3度塗ってます。

このマスカラはいい匂いがして好きです。

 

 

 

リアルラスティングアイライナー24hWP NB001

リアルラスティングアイライナー24hWP NB001

 

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

 

 

ラブライナー トリートメントマスカラ ロング

ラブライナー トリートメントマスカラ ロング

 

 

 

 

リップ

f:id:timetobloom:20170523112547j:image

 

IGNISのリップクリーム、これすごい高かったな。とってもしっとりするので良き。

TONYMONYのリップはポケモンとのコラボが可愛すぎて買ったけど、発色も半端なく良くてお気に入りです。

最後にBABYPINKのグロスを塗る。べたつかないので優秀です。

 

 

 

 

終わり

 

私のメイクは10分くらいで済む、持っているコスメを合計しても1万円いかないくらい。

あまりコスメに時間もお金もかけられないので、時短コスメやプチプラコスメがある時代に生きていられて良かった。

次はカバンの中身やりたいです。

 

 

 

結婚してみて、今思うこと全部

f:id:timetobloom:20170523131113j:plain

 

お題「結婚」

 

結婚から数週間が経ちました。

 

私たちは入籍と結婚式を同じ日に済ませ、その日から新居での新生活が始まりました。

ついでに、同じタイミングで主人は転職もしました。

準備に準備を重ねても、結局バタバタしっぱなしのスタートでした。

まだまだ慣れないことばかりで、気持ち的には結婚したという実感はそれほどなく、ふわふわしている感じです。

 

 

式までの半年はめちゃくちゃに忙しく、デートの代わりに毎週末式場での打ち合わせに明け暮れ、それまで以上にケンカもしました。

別れ話まで発展したこともあった。

 

振り返るとよくあんな慌ただしい毎日を走り抜けてきたなぁと思うし、

今も日々大変な事ばかりで試行錯誤の繰り返しだけど、本当に本当に結婚して良かった。

 

 

好きな人と毎日一緒にいれて、それが(たぶん)死ぬまで続くという安心感?

入籍して『これでもう誰にも彼をとられない!』みたいな、変な安堵感

彼の 扶養に入ったので、そこそこの金額を稼いであとは家のことに時間を使える喜び

まとめると、もうこれからの人生一人じゃない、っていう安らぎ。

それがこんなにも自分にとっての幸せに結びつくとは思ってなかった。

 

 

あと今だからそう思えるのだろうけど、めんどくさくて仕方なかった両家顔合わせ、結納、結婚式、披露宴、一つずつ全部やってきてよかった。

特に式と披露宴は時間もお金も労力もかかったけど、それだけの価値があったと思います。やり終えて自信もついた気がする。

準備の過程で相手、相手家族との共同作業が多いためお互いのことがよく分かったのもよかったです。

その中で自然とすり合わせができていったので、式までは大変だったけど逆に結婚後の今はずいぶん楽できているように思います。

 

 

 

『わたしのこと好きになってくれる人なんて現れるのかな?結婚なんてできるのかな』、って不安の中で生きてた時期もあったけど、どこかで希望は捨てずにいたように思います。何とかなるもんです。

結婚はいいよ。てへ。

 

はじめまして

f:id:timetobloom:20170522150011j:image

 

はてなブログ、始めました。

 

書いている人は地方在住のアラサーです。

最近結婚して主婦になりました。

週3日ほどパートで事務をしています。

 

 

好きなことはひと様のブログを読むこと。

はてなは特に好きなブロガーさんが多いので毎日チェックしてます。

 

 

気の向くまま更新します、よろしくお願いします。