さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

新婚アラサー主婦のコスメポーチ中身出し

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

 

 

人さまのカバンやポーチの中身出しが大好きで、いつか自分もやりたい!と思ってました。

その夢がついに叶う〜

 アイテムを紹介しつつ、メイクの手順も一緒に書いていきます。

 

 

化粧ポーチ

f:id:timetobloom:20170523112533j:image

 

猫柄のポーチは友達からのプレゼント。

ガバッと開いて取り出しやすく、中身もいっぱい入るので重宝しています。

猫好きの私は持ち物が9割猫アイテムで構成されてます。

 

 

ベースからチークまで

f:id:timetobloom:20170523112538j:image

キャンディドールの紫色の下地を薄く塗って、セザンヌのファンデーションを塗りぬり。

エチュードハウスのチークは色合いが絶妙で他に浮気できません。

これねー、付属のパフがあったのだけどあまりにしょぼくて使いづらかったから捨ててしまった。

 

 

T?GARDEN CandyDoll ブライトピュアベース ラベンダー 30G

T?GARDEN CandyDoll ブライトピュアベース ラベンダー 30G

 

 

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ラブリー クッキー ブラッシャー #2 PK

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ラブリー クッキー ブラッシャー #2 PK

 

 

 

眉毛
f:id:timetobloom:20170523114504j:image

キャンメイクのパウダーアイブロウで眉を書きます。が、付属のブラシを失くしたので別のアイブロウのブラシを使ってます。

 

キスミーヘビーローテーションの眉マスカラで色を整えて眉完成。

眉マスカラは髪の色に合わせてアッシュブラウンにしてます。

 

 

 

 

 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 

 

 

アイライナーからマスカラまで

f:id:timetobloom:20170523112544j:image

リアルラスティングアイライナーのブラウンでライン引いて、資生堂のビューラーで根元からグイグイとまつ毛あげてからラブライナーのマスカラ2,3度塗ってます。

このマスカラはいい匂いがして好きです。

 

 

 

リアルラスティングアイライナー24hWP NB001

リアルラスティングアイライナー24hWP NB001

 

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

 

 

ラブライナー トリートメントマスカラ ロング

ラブライナー トリートメントマスカラ ロング

 

 

 

 

リップ

f:id:timetobloom:20170523112547j:image

 

IGNISのリップクリーム、これすごい高かったな。とってもしっとりするので良き。

TONYMONYのリップはポケモンとのコラボが可愛すぎて買ったけど、発色も半端なく良くてお気に入りです。

最後にBABYPINKのグロスを塗る。べたつかないので優秀です。

 

 

 

 

終わり

 

私のメイクは10分くらいで済む、持っているコスメを合計しても1万円いかないくらい。

あまりコスメに時間もお金もかけられないので、時短コスメやプチプラコスメがある時代に生きていられて良かった。

次はカバンの中身やりたいです。