さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

仕事がない日、一人の時間の過ごし方

f:id:timetobloom:20170601123144j:plain

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

現在、私は旦那さんとアパートで二人暮らししています。

旦那さんが朝出かけて、午後からパートに行くまでが家で私が一人で過ごせる時間。

なんだけど、いざってなると一人の時に何してるか全く浮かばない…。

無意識に過ぎてるんだよなぁ。

そんなわけで、そもそもパートがない一日を朝から晩までまとめてみました。

 

 

 

06:00

起床。旦那さんの分だけ朝ご飯を作る。

ごはんを食べる旦那さんの近くでゴロゴロして過ごす。

 
06:40

旦那さん仕事へ出発。仕事自体は8時-17時だけど、職場が遠いためこの時間。

で、私は二度寝します💤

 

08:00

私、再起床。

ご飯は食べず、コーヒーをブラックで飲みます。だらだらする。

テレビは絶対『スッキリ!』。

ながら見します。

 

09:00-10:00

掃除、洗濯、皿洗いなど。

めんどくさいので集中して短時間でこなす。

 

~12:00

韓国ドラマや好きなアーティストのライブDVDを観ます。

今観てるドラマはこれ。

 

 

ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス

ゴハン行こうよシーズン2 DVDコンプリート・ボックス

 

 

おいしそうな食べ物がいーぱい出てくるので好き。

テンプレ通りの恋愛ものですが、何か面白くて何度も観ちゃう。

 

今度は友達がおすすめしてくれた、これ観たいです。

 

恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX

恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX

 

 

ライブDVDもやっぱり韓国のが好きです。

 

 

4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]
 

 

 

2015 JYJ XIAジュンス - 3rd Asia Tour Concert In Tokyo DVD (限定版)

2015 JYJ XIAジュンス - 3rd Asia Tour Concert In Tokyo DVD (限定版)

 

 やっぱり5人の東方神起は最高。

 

日本だと乃木坂46が好きです。

 

 

PVがどれもかわいいの。

 

 

12:00

昼はなるべく外で食べます。

どうしても自分のためだけにごはん作るのが面倒で…ひとのためじゃないとがんばれない😢

母親と行くこともあれば、元職場の人とランチすることもあります。

友達はまだ結婚してる子が少ないので、いつか気心知れた友達とみんなで主婦ランチするのが夢です。

 

 

14:00

帰宅。洗濯物を取り込んでたたむ。

軽く晩御飯の準備。

暇なときはツムツムして遊んでます。

 

15:00-17:00

動物が好きすぎて休みの日は車飛ばして動物園に通ってます。

年パスも買ったのでいつでも好きな時に行けて幸せ💕

大好きな動物に囲まれて、この時間が最っ高に癒されます。

ちなみに、夕方に行くと動物たちが晩御飯を食べる姿が見れるのでお勧めします。

 

18:00

晩御飯作り。

買い物は週末にまとめてしておく派なので平日はめったに買い物しません。

 

19:00

旦那さん帰宅からの晩御飯。

 

20:00-21:30

近くの温泉施設へ。

週2くらいは外へお風呂に入りに出かけます。

温泉好きなところが夫婦共通の趣味なので幸せ~。

 

23:00

就寝。

就寝って打ったら終身って変換されてびっくりした。

 

 

書いててふと思い出した。

一人の時間の大切さって独身の時は全く分からなかったんですよ、私。

 

だけど新生活が始まって四六時中旦那さんといる日々が続くと、いろんなことを一人で整理して流していく時間がなくて、結果すごくイライラする。

イライラすると必然的に一緒にいる旦那さんに対して攻撃的になる。で、そんな自分に自己嫌悪しちゃって、無限負のループが始まってしまうのでした。

 

だから、そんな自分の状況を旦那さんに打ち明けて一人になりたいときは出かけたり、実家に顔出したりすることを了承?してもらってます。

今思うと充実した一人の時間は、結果的に有意義な二人の時間のためになっている気がします。