さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

アラサーの、夏に聞きたい曲はこれ。

f:id:timetobloom:20170712104422j:plain

 

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

 

夏歌~。

アラサー世代の私は、夏と言えばやっぱりこれ。

ゆずの夏色に落ち着く。

 


夏色 -  ゆず with Bank Band ap bank fes 08 LIVE

 

私、昔はゆずっこでした。

ライブとか行ったなー。

初期の芋くさい雰囲気の二人が好きでした、だからなのか最近の曲はまったくピンと来ない。

 

 


Live ゆず 『センチメンタル』

 

センチメンタルも夏のイメージが強くて好きだ。

 

 

 

自分の中で久々に、夏の曲で「きたー!」って思ったのが、去年の夏に聞きまくってたONIGAWARAのタンクトップは似合わない。

 


ONIGAWARA「タンクトップは似合わない」GIG MUSIC VIDEO

 

サビがいい。これぞJ-POPって感じで聴きやすくていい。

この曲はgoogleplayのCMで使われていて知ったよ。

 

 

 

 

でもって、 今年の夏はこればっかり聴く予定。

 


MONDO GROSSO / ラビリンス

 

満島ーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

以下、私的夏のイメージが強い曲たち。

 


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

 

しんみりした夏の夜にはこれ。

 

 

 


KARA - GO GO サマー!

 

ノリノリなときはこれ。

ハラちゃんほんとかわいい。神。

 

 


ケツメイシ / よる☆かぜ short ver from 15th Anniversary 「一五の夜」 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~

 

一回でいいからライブ行きたいなぁ。

ツアーで近くに来てたんだけど、思いっきり自分たちの結婚式の日だったTT

 

ケツメイシでは夏の思い出よりこっちが好きです。

よる☆かぜ、夜のドライブにどうぞ。