さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

夏、終わる。

 

ご無沙汰しています。

前回のブログ(削除しちゃった)からだいぶ間が空いてしまいました。

さて、とりとめもないブログを書きます。

 

 

f:id:timetobloom:20170907132320p:plain

 

 

みなさん

夏、何してました?

夏、終わっちゃいましたね。

 

 

 

 

私はというと、結婚して初めてのお盆で嫁業務に勤しんでました。

顔出すところいっぱいあって疲れた。

 

 

その疲れを癒しに、友達と思いつきで韓国行ってきました。

 

 

f:id:timetobloom:20170907132413p:plain

 

サムギョプサルうまし。

 

 

f:id:timetobloom:20170907132147p:plain

 

iPhoneケースが安すぎてアホみたいにいっぱい買ってきました。

LINEフレンズて全キャラまじ可愛くないですか。

 

 

 

あとね、コスメも買いまくって帰国。

 

 f:id:timetobloom:20170907124808j:image

 

めちゃ安い、ほんと安い。

安いのに落ちにくくて発色最高なんだよー

 

 

 

そう、コスメ買い漁ったのには訳があって。

コスメポーチ無くしたんです😭

あー。つら。

 

一からコスメ買い始めたんですけど、なんか買うの楽しくて。

特にリップ!

プチプラでより良いものを探す旅が楽しすぎました。

 

と言うことでこの夏買ってみて良かったプチプラリップ紹介するよー。

 

 

 f:id:timetobloom:20170907125228j:image

 

エチュードハウス ディアダーリン ティント

 

左の二本は指原莉乃ちゃんが総選挙で付けてて話題になってたやつ。指原リップって言うんだって。

一本一本の色がどれも可愛いし、発色もいいんだけど重ね付けするとさらに落ちにくくていい色になるので重ねるの推奨。

 

色もたくさんあるので自分に似合うカラーが必ず見つかると思う。

一つ30円くらいで買ったよ。

 

 

 f:id:timetobloom:20170907125604j:image

 

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK862

 

CMのローラ、可愛すぎますよね。

グラデが作りやすいので無器用さんでも◎

このコーラルピンクが肌に馴染みやすくて、私の周りではこの色が一番人気あります。

仕事にも使えるよ☆

 

 

f:id:timetobloom:20170907125956j:image

レブロン ウルトラHDジェル リップカラー

 

いい匂いするんだ、これ。

色味はヴィセと似てるけどこっちの方が細長いせいかリップに引きやすいです。

 

 

 

f:id:timetobloom:20170907130350j:image

 

オペラ リップティント

 

有名なやつ。

発色の良さはもちろんだけど、ひと塗りでツヤツヤに潤います。

今の所、顔色がパッと明るくなるのはリップティントはオペラだけ。 

 

 

 

 

f:id:timetobloom:20170907130525j:image

フローフシ リップ 38℃ プラス3℃

 

唇の縦じわがなくなります。

ポテッとしたリップにしたいとき、控えめな色味が欲しいとかはこれ一択です。

 

 

魅力的なリップが安く買える時代、最高かよ。

目移りしちゃうのも仕方ないよね。

ポーチにリップをたくさん忍ばせて楽しんでます。

 

 

 

 

あっという間の夏。

やらなきゃいけないことの合間合間に、友達と飲んだり食べたり。

女子会もたくさんした。

海に行けなかったことだけ心残りです。

 

 

 

f:id:timetobloom:20170907132408p:plain

 

最近食べた友達作の可愛いメレンゲのお菓子。

 うまー。

 

 

 

夏が終わったし、何しよう。

みなさん

秋、何します?