さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

入籍半年記念で京都に行ってきたよ

 

先月、入籍から半年のお祝いに旅行に行ってきました。

行先は京都。

ずっと行きたかったの、京都!

この旅行のために毎日頑張ったの!

 

 

 

 

宿泊先もずーっと泊まりたかったところに連泊。

 

sakuraterrace-gallery.jp

ここです。

京都駅から徒歩5分ほど。とにかく駅から近くて便利です。

 

 

以下、ホテルの写真がいっぱい出てきます。

 

f:id:timetobloom:20171012183307j:image

 

吹き抜け。

雨が降ると普通にびしょびしょになるフロア。

 

 

f:id:timetobloom:20171012183403j:image

f:id:timetobloom:20171012183327j:image

 

入り口付近。左側に受付。

 

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183337j:image

 

 

ロビーには無料のドリンクサービス。

コーヒーや紅茶、その他さまざまな種類の飲み物が常備されていて、滞在中何度でも楽しめます。

それとは別に、ウエルカムドリンクもあってこちらはビールやワインもいただけます。

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183357j:imagef:id:timetobloom:20171012183757j:imagef:id:timetobloom:20171012183345j:image

 

部屋は最上階のテラス付きの部屋にしました。

お風呂も大きめで入浴剤もたくさんあったので、カップルで行くととても楽しいと思う。

楽しかったよ。

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183413j:imagef:id:timetobloom:20171012183428j:imagef:id:timetobloom:20171012183421j:image

 

 

一晩だけホテル内で夕食を摂りました。

お値段も手ごろで地元のお肉やお魚、お酒も楽しめます。

毎晩、何名かアーティストさんが来て弾き語りをしてくれていました。

雰囲気もとてもいいです。

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183545j:image

 

朝食はビュッフェスタイル。

いろんなものが食べれて毎朝幸せでした。

どれも凝っていておいしいから毎日でも飽きないの。

抹茶味のフレンチトースト(生クリーム乗せ)が一番おいしかった!

 

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183440j:image

f:id:timetobloom:20171012183515j:image

f:id:timetobloom:20171012183449j:image

 

 

何日目か忘れたけど鴨川近くのお店で晩御飯。

牡蠣はさっと茹でてもらって檸檬でいただきました。

おいしゅうございました。

おいしくてお替りしまくっていたら「それ、一つ1200円だよ…(=もう食べないで><)」って旦那さんから言われた。

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183456j:image

 

先斗町

外国の人がたくさんいました。

ほぼ皆セルフィー(動画?)撮りながら歩いてたのも面白かった。

 

 

 

f:id:timetobloom:20171012183517j:image

 

ホテルもやはり外国の利用者さんが多くて、日本にいるのに日本じゃないみたいな不思議な空間が広がっていました。

 

思い出がまた一つ増えて、幸せが濃く感じられた5泊6日でした。