さとみになりたい

婚活からの主婦。ゆるゆる日常。

フィフティシェイズダーカー、やっぱり面白かった。

f:id:timetobloom:20171115161450j:image

 

2015年に公開されたフィフティシェイズオブグレイから約2年。

3部作の2作目にあたる『フィフティシェイズダーカー』が発売されました。

 

映画館まで見に行く勇気はないもので、発売の日を今か今かと待っておりました。

 

 

 

皆さん知ってますか?この映画。

 

 


『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』日本版本予告編

 

これが1作目の予告。

 

 

ヒロインは平凡な女子大生のアナ。

彼女が、「イケメンでドSで億万長者ですんごいいい体してどこかミステリアスで秘密持ち」みたいな、女の子が大好きな設定をてんこ盛りにした男性、グレイと恋に落ちて、まぁセックスしまくるっていう映画です。ひどいまとめ方ですみません。

これが世界中で大ヒットしました。

 

 

 

作者は全く別の人なんだけど、映画『トワイライト』に影響を受けてこの話を書いたらしいです。だからトワイライト好きだった人は多分このフィフティシェイズシリーズも好きだと思う。

私もその一人です。

でもトワイライトは1作目はよかったけど、2作目以降すごくつまらなくなってびっくりした思い出があります。

 

 

だからこの2作目の『フィフティシェイズダーカー』もまた面白くなくなってたらどうしようって思ったけど、今作もやっぱり面白かったよ。

そしてすさまじくエロだった。

 


『フィフティ・シェイズ・ダーカー』本編映像 "ルールも、懲罰も、秘密もナシ。"

 

アナは『平凡な女子大生』から綺麗で洗練された社会人になった。

私服がシンプル可愛くてずっと見ていたい。髪型も可愛くなってて好きすき。

 

前作より大人になった二人が見れてとっても良き。

 

何回エッチするのよってくらい続く、二人の変態チックな行為には正直「うへぇ」ってなるんだけど、単純にアナとグレイの二人が好きだから見れるんだろうな。

主演のダコタジョンソンの裸がすごくきれいで見惚れます。

グレイの髭はいただけないけど、1作目より鍛えられた、これまた素晴らしい裸が見れるので総合すると2作目の方がかっこよく見える。

何も考えず、女子会でお酒を飲みながら観るのがおすすめです。すっごく盛り上がるよ。

この映画では「エロとイケメンと美女が観れるだけでいい!」って割り切るのがおすすめ。

 

 

 

劇中の歌もとってもいいのでぜひ聴いてみてください。

特に1作目のプライベートジェットでデートするシーンで使われてる曲が好きでよく聞いてます。

 


Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Vevo Presents: Live in London)

 


Vaults - One Last Night (From The "Fifty Shades Of Grey" Soundtrack) [Lyric Video]

 

Applemusicでサントラアルバムごとダウンロードできるのでいつも車で流しっぱなしにしてます。この映画のサントラ、すっごくいい。

 

 

2018年のバレンタインには最終作となる『フィフティシェイズフリード』が公開されます。

公開されるけど、やっぱり恥ずかしくて映画館に行けそうにないのでブルーレイ発売のその日を待ちたいと思います。おしまい。